関川秀太:中尾明慶 森田まさのりの漫画

2009年01月23日

関川秀太:中尾明慶

中尾 明慶(なかお あきよし、1988年6月30日 - )は、日本の俳優である。
東京都出身。血液型A型。ホリプロ所属。特技はプロ野球選手の形態模写。

TBS系ドラマ『GOOD LUCK!!』に木村拓哉演ずる主人公・新海元の弟「新海誠役」を演じて以来注目され、数々のドラマ・バラエティに出演している。

* 「踊る!さんま御殿!!」に出演時、明石家さんまに「キムタク格好ええやろう?」と問われ、「いやー、さんまさんの方が格好いいですよ」と発言。「そんな年齢でお前(ヨイショが)上手いなぁ…次もゲストに来てもらうように、プロデューサーに言うとくな」と、さんまにバラエティの素質を見出されている。
* 苗字が同じ中尾彬のことを、自分の伯父だと何度かウソをついたことがある(「ダウンタウンDX」で中尾彬本人がいる前で告白、そして本人から承諾を得る)。しかも名前が近いためバラエティーではよく中尾彬といわれることがある。
* タレントの市川由衣の大ファンであり、今までマスコミを通して「大好きでつきあいたい」ということを30回以上公言している(2007年6月7日放送の読売テレビ「ダウンタウンDX」より)。実際、「恋するハニカミ!」にて番組上でのデートをしたことがある。
* 芸能界屈指の筋トレオタクであり、ドラマ「ROOKIES」の第7話でその肉体美を披露した。ちなみに番宣役としてSASUKE第20回記念大会にも出場している。
posted by morita at 07:20| Comment(0) | ROOKIES−ドラマ−キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。